ブログ
ようこそ日本へ!!インドネシアから4名の新しい仲間が加わりました!
2026-03-06
遠くインドネシアから、介護スタッフとして4名が着任されました!
シルバーランドみついには、リサさんと、ファティヤさんが配属されました。到着後の翌日、さっそくみぞれまじりの冷え込みに「佐久の寒さの洗礼」を受け、「寒い、寒い!」と驚きながらも、元気に初出勤してくれました。
自己紹介では、 「日本語も、介護も、一生懸命頑張ります!」と、慣れない日本語で、真っ直ぐな瞳で伝えてくれた決意の言葉がとても印象的でした。済生会の一員として、彼女たちが自分らしく輝けるよう、職員一同、家族のような温かさでサポートしてまいります。
シルバーランドみついには、リサさんと、ファティヤさんが配属されました。到着後の翌日、さっそくみぞれまじりの冷え込みに「佐久の寒さの洗礼」を受け、「寒い、寒い!」と驚きながらも、元気に初出勤してくれました。
自己紹介では、 「日本語も、介護も、一生懸命頑張ります!」と、慣れない日本語で、真っ直ぐな瞳で伝えてくれた決意の言葉がとても印象的でした。済生会の一員として、彼女たちが自分らしく輝けるよう、職員一同、家族のような温かさでサポートしてまいります。



